体毛の自己処理で悩んでいることといえば、自分で処理すればするほど体毛が濃くなってくるということです。

私は以前脱毛サロンに通ってムダ毛の脱毛をした経験があるのですが、その経験があるので今すっごく気になっている部分の毛があるのですが、それを処理することが出来ません。

実は以前ひざ下のムダ毛を脱毛したことがあったのですが、この部分の毛はそれほど濃いものではありませんでした。

最初のうちは柔らかい産毛という感じで、どちらかというと細めの毛だったんです。

でも年頃だったということもあって、そんな少しの毛も気になってしまい、自己処理を続けていたんです。

そうするとだんだん毛が太くなってきて、自己処理を続けずにはいられない状態になってしまいました。

そして毛が生えてくるとチクチクして痒くなるようになり、そうなるとまたカミソリで剃るわけです。
なのでずっと堂々巡りな状態を繰り返していました。

気になる症状はそれだけじゃなくて、膝下の肌の毛穴がすごく目立つようになって、その姿はまるでごま塩がついてるかのようでした。

肌の色もだんだんとくすんできて、色素沈着を起こすようになってしまいました。

もしあの時無理にカミソリで処理しなければもしかしたらこうなっていなかったかもしれません。

結局その状態を脱するために、脱毛サロンで脱毛してもらいました。

脱毛してからは毛穴も目立たなくなりましたし、気になっていた色素沈着もおさまってきました。

その経験があるからこそ、今気になっている部分のムダ毛を自己処理したらまたその時の二の舞になると思っています。

なので今後あんまり気になるようなら、やっぱり脱毛サロンに行って脱毛しようかな、と思っています。

http://xn--0vq935avxf64gjy2a.jp/

倉敷在住なので、倉敷市の脱毛サロンを探してます(‘ω’)ノ

脱毛サロンに通うのは初めてではないので特別緊張したりすることはないと思います。

脱毛してもらったほうが自分の悩みをうまく解消できると思います。

最近の脱毛サロンは昔に比べるとすごく価格が安くなっているので、今は脱毛しやすい環境だな、と思っています。

私の身体のコンプレックスは頭髪の天然パーマです。人によっては天然パーマを羨ましがられる事はありますが私にとってはさらつやなストレートロングが羨ましくて憧れです。天然パーマで今まで生きてきた中、得した事も良かったと思う事もありません。

 

季節関係無く湿気は大敵です。毛髪量も多いので湿気を吸うと膨張し直ぐに巻いてしまいます。綺麗に巻いてくれれば良い思いもするんでしょうが左右非対称に膨張しくるくる巻いてしまい四方八方に髪の毛が飛び出てしまいます。スタイリング材を使用しても湿気が多いとそれももう無意味です。湿気程では無いですが自転車を漕いだ時、地下から地上への階段を上がる時の風も私の髪質とっては大敵です。

 

ヘアアイロンで真っ直ぐ延ばしてセットしていても目的地に着けば風が吹いた方へ向いています。そこからどんどんとくるくる崩れていきます。帰り道ならいいですがそこから1日が始まったらそれだけでモチベーションが落ちてしまいます。お招ばれしたりパーティー等では直ぐに帰りたくなりますし、恥ずかしくて俯き気味になってしまいます。

 

ストレートパーマを何回もかけたことはありますが昔は長持ちしていたのに最近は数日で効果が見られなくなりました。なので縮毛矯正を当ててストレートを味わっています。ただ、縮毛矯正は髪の毛への負担も大きいし、あてたてはボリュームが無くなるのであまり好きではないです。なので湿気の多い梅雨時期や汗をかく夏等に縮毛矯正をあてるようにしています。

 

それ以外の時期はたまに前髪だけを縮毛矯正したり、ヘアアイロンで延ばしています。ヘアアイロンの熱で汗をかいて延ばしているのか巻いているのか分からなくなる時もありますが。髪の毛をまとめたりくくってしまうと誤魔化せるので大事なお出掛け時はそうします。他人はそこまで見ていないし、ささいな違いは分からないとは言われた事もありますが自分の中で納得出来ません。寧ろ、他人はどうでも良くて自分を納得させるのが難しいです。

あと、最近は顔汗がひどくて悩んでます。なんでこんなに身体の悩みって多いのでしょうか。